スポンサーリンク

【アニメ感想】『ぼくたちのリメイク』第1話

 

 第1話感想

勤務先のゲーム会社がつぶれて崖っぷちの主人公(橋場恭也)が、2016年から2006年に戻ってしまう。

 

そして、彼は2016年に最強だったプラチナ世代のクリエイターと偶然の出会いを経て、クリエイターを目指して頑張っていく!!

 

異世界転生っぽさと創作系、ラブコメ。自分の好きな要素が詰まっていますね(笑)

 

あれ、原作の冒頭と違う(;^ω^)

βのほうだよね・・・

 

すごいサプライズだ。

こっちが過去に戻るやつ。

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!(1) (MF文庫J) [ 木緒 なち ]

価格:704円
(2021/7/3 22:12時点)
感想(1件)

↓が過去に戻らず現代で頑張るやつw

ぼくたちのリメイク Ver.β(1) (MF文庫J) [ 木緒 なち ]

価格:704円
(2021/7/3 22:12時点)
感想(0件)

ミックスさせた世界観なのかも!(^^)!

いやすごいな。

 

新しい再就職先で、頑張るもそこでもプロジェクトがとん挫( ;∀;)

またまた無職へ。そしてぇ

 ついにタイムスリップ!!

 

大学選択で、ついに夢だった芸大進学です。

好きなラノベがなく、テレビはブラウン管、携帯はガラケー

 

いや、おもしろいところで1話終わってしまいましたw

 

 

 第2話感想

 

過去に戻って芸大進学、シェアハウス生活!あこがれのクリエイターも在籍している大学で・・・

 

メタフィクション要素まで加わるw

盛りだくさんだ。

 

目が覚めたら隣に、女の子志野亜貴が・・・

ヨーグルトをこぼすとかあざとい。いや、06年アニメ感がすごいw

 

ラッキースケベまで。

 

シェアハウスのほかのメンバー

小暮奈々子と鹿苑寺貫之とあいさつ。みんな同じ学科。

 

青春が始まる感じがすごいw

 

そして、芸大の厳しい現実まで突きつけられる(;^ω^)

 

さらに芸大に再就職先の上司までいましたww

 

テンポがいいな。映像学科ということで映画の撮影ですね。

こういうの憧れるな。

 

乱調とライバルの存在。

シナリオの勉強までアニメを見ながらできちゃうのはお得だ。

 

 怪しい忍術研究会に誘われるとかw大学あるある。

 

無双感もおさえめだから苦手な人でも楽しめるアニメだと思います。

主人公はシノアキと仲良くなってきてニヤニヤも止まりませんw

 

彼女が、前世では憧れていたイラストレーターだとわかったところでend。

 

いやおもしろかったです!

反響がありすぎてHPが落ちちゃったみたいですw

 

 

スポンサーリンク