スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第16話感想~大魔道士マトリフ~

 前回の感想はこちら↓

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ということで、ついにマトリフ師匠が登場ですね。

少年ジャンプの名物編集者「鳥嶋和彦」さんをイメージして作られたキャラクターなんですよね。マシリトと同じw

 

いいように自分は利用されてきたと思っているマトリフは、レオナを救うために力を貸してほしいと依頼されるもこれを拒否。

しかし、ダイの真剣な目に、アバンの目と重ねあわせるマトリフ。

レオナを助ける方法を伝授していきます。

 

そして、ポップを鍛えてくれることになったんですが、その理由がひどいw

あんな弱そうな魔法使い初めて見た、俺が面倒見なければすぐ死ぬぞって(笑)

でも、あながち間違ってないよね……ww

 

呪術魔法を破るための準備と修行編です。

マトリフはポップを預かります。最初は、基礎体力づくりという名のシゴキ。追いかけまわしたり、大きい岩を結んで川に落としてみたり。

ポップは甘ったれで、追い詰められないとダメなんだっていい、もう死んでるかもなとかいって薄気味笑いのサディスト・マトリフ。

 

マトリフって100歳だったんだ……( ゚Д゚)

 

レオナを助けるために、打ち合わせ中のダイたち。

そこに「4人目はもう決まっているんだ」と、ポップは戻ってくることができました。

ここからポップがさらに一回り大きく、どんどんかっこよくなっていくんですよね。

 

そして、ついにバルジ島に突入!

作中屈指の激戦シーンがとても楽しみです!!

 

 

 

ダイの大冒険 全22巻セット

価格:15,730円
(2021/1/22 23:24時点)
感想(4件)

 

スポンサーリンク