スポンサーリンク

個人的に気になるひぐらしのなく頃に業の疑問点!

個人的に気になるひぐらしのなく頃に業の疑問点!
 急ぐパトカーのイラスト

 

ということでどんどんカオスになっていき白熱している『ひぐらしのなく頃に業』ですが、猫だまし編2までで見て、まさかの惨劇ラッシュでああ、ひぐらしだと感慨深くになりました。
 
今までのシリーズに見られなかった大人たちまで崩壊して、おそらく発症してしまった状況は、梨花だけじゃなくて視聴者まで絶望させますよね。
 
ということで、私が思う疑問点をまとめてみました!
 
①そもそも、どうして毎回梨花は死ぬのか
 
そもそも、狙われる理由がわからない。彼女が死んでも、雛見沢大災害が起きる描写もなく、高野達との研究とは無関係っぽい。誰が梨花を殺すのか、殺しても利益がある人がわからない。動機が見えないんですよね。まあこれは旧作でも同じですがw
 
 
そして、雛見沢症候群発症者のほとんどが「梨花=おやしろ様のたたりの黒幕」いう妄想に支配されているのが不思議です。
 
 
②怪しすぎる沙都子
 
黒幕最有力の沙都子ですね。毎回、死んだとしてもシチュエーションが怪しすぎる。梨花と一緒に・主犯格の魅音と一緒に・大石にやられる?などなど。
 
描写が怪しすぎるんですよw OPや毎回顔が移されないとかw
 
③羽生は敵か味方か 
 
これもありますよね。そもそも時間ループの力を付与できるのは、羽生くらい。黒幕も一緒にループしているなら、羽生が敵の可能性もあるのではないかということ。
 
そもそも梨花は、対高野対策はばっちりなはず。それでも惨劇が起きているのは、なにかの介入があるんじゃないかなと思うわけで。梨花は、あの惨劇から5年生きていたのに、また雛見沢に戻された。一緒に戻ってきている人もいると考えてもいいと思います。
 
こんな感じで謎が謎を呼ぶ状態ですよね。
黒幕がだれか早く知りたいw

ひぐらしのなく頃に 業 (1) (角川コミックス・エース) [ 竜騎士07/07th Expansion ]

価格:704円
(2021/1/20 22:32時点)
感想(1件)

スポンサーリンク