スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に業 黒幕予想!

ということで、今回は新作ひぐらしの黒幕を予想していきたいと思います。
盛り上がってきている考察に便乗ww

 

旧作のネタバレも含むのでご注意ください。

 

本命:沙都子

 

今回の本命はネット考察でも本命視される沙都子です。
毎回のループで終盤に死ぬ。

 

発症前のレナに接触(鬼騙し漫画版)
梨花と圭一との会話を妨害(綿騙し)
魅音と相打ちの形で死亡(同上)
うみねこのなく頃にとの関連性
兄の悟志が旧作とは別の動きをしているなどなど

怪しいところが数多くあります。

 

対抗:古手梨花

 

こちらは私が怪しいと考えている梨花自爆説。
旧作の記憶が逆にあだになっているのではないかと思うんですよ。

 

旧作のエンディングを目指して介入しているせいで、それが逆に人々の疑心暗鬼を生んでいるのではないかとも思えるです。

つまり、あえて何もせずに友人たちを信用することで業のグッドエンディングにいけるメタ的な話になるんじゃないかと!

あまり根拠はないんですが、今回はすべてが裏目に出ているような気がするんで、読者を裏切る意味でもおもしろいかなって!

 

 

【新品】ひぐらしのなく頃に 業 (1巻 最新刊)

価格:704円
(2020/12/3 20:47時点)
感想(0件)

スポンサーリンク