スポンサーリンク

【最新話ネタバレ注意】ひぐらしのなく頃に業 第1話・第2話感想【リメイクと思いきや……大どんでん返し!?】

www.youtube.com

 

ついにはじまった『ひぐらしのなく頃に』のリメイクですが、最初はリメイクなので感想はいいかなと思っていました!

 

第1話は旧版と同じような進行で、やはり完全なリメイクか!懐かしいなと思っていました。

 

自分も学生時代に同級生とわいわい言いながら見たな!

マンガの貸し借りしたなという懐かしい青春の1ページがよみがえってきたのですが……

 

まさかの第二話で大波乱が……

 

以下、ネタバレ注意です!気を付けてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの、第二話にして羽生が登場して、本作最大のネタバレであるループ世界であることを明かして、正式タイトル『ひぐらしのなく頃に業』というタイトルが発表されました!!!!!

 

さらに、オープニングとエンディングが差し変わり、次回予告が「鬼騙し編その3」と発表!

 

なんだすごいサプライズだらけだぞ!

鬼隠し編ではなく、鬼騙しであり、さらに、古手梨花が誰が犯人で、雛見沢村で何が起きているのかすべて把握したうえでスタート!

 

これは、チート主人公状態で、このアニメの黒幕を騙して、平和裏に事件を解決するんですかね。

 

仲間たちのすれ違いもかなり少なそうですし、これは正規ルートではない完全新作の流れですね。

 

富竹ジロウが、何をか知っているように見えたのは自分だけですかね?

騙しというタイトルからすれば、黒幕を出し抜く展開を期待しているんです・・・

 

そして、お祭りと祭事の作画シーンが神でした!!!

エンディングの惨劇を暗示する絵が怖いですが、やっぱり全員には幸せになって欲しいですし。そもそも誰が黒幕かもわかっていますからね!

 

第二話にすさまじいサプライズを仕込んできたので、度肝を抜かれてしまいました!!

 

旧版も見直して、比較を作りたいですね!

考察もはかどりそうですし、自分の中のひぐらし熱の高まりを感じます!!

 

旧版ファンも見逃せないリメイクになりましたね!

 

 

 

 

 

ひぐらしのなく頃に奉 EG THE BEST PS4版

価格:3,721円
(2020/10/9 00:01時点)
感想(1件)

 

スポンサーリンク