スポンサーリンク

越谷フィナンシェをいただく。

前回、こしがや鴨ネギ鍋をいただいたのですが、実はこちらも頂いていたのです。 brooklynlifehack.hatenablog.com

越谷フィナンシェ

f:id:brooklynlifehack:20210118231225j:plain

黄金に輝く金の延べ棒みたいな箱にリッチさを感じますww

どうやら水郷越谷の夕陽に輝く金色の風景をイメージしているようです。

f:id:brooklynlifehack:20210118231707j:plain

えっ、フィナンシェって色や形が金の延べ棒に似ているから、お金持ち・金融家を意味する「フィナンシェ」と名付けられたフランス伝統菓子なんだって( ゚Д゚)!!知らなかった。そのままだったんだ~。

フランスの伝統菓子といえば前回いただいたのはこちら。 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

f:id:brooklynlifehack:20210118232020j:plain

お金持ちになれますようにwww

f:id:brooklynlifehack:20210118232103j:plain

焦がしバターとアーモンドが芳醇に香るとても美味しいフィナンシェでした。

ごちそうさまでした。

store.shopping.yahoo.co.jp

スポンサーリンク