スポンサーリンク

こしがや鴨ネギ鍋をいただく。

友人からこしがや鴨ネギ鍋をいただきました。

f:id:brooklynlifehack:20210114220055j:plain

越谷特別市民のガーヤちゃんさんが描かれています。

【越谷特別市民 ガーヤちゃん公式サイト】

f:id:brooklynlifehack:20210114220427j:plain

すごーい!!鴨肉が!!この下には、つみれが入っていました。

早速カセットコンロを用意しましたww

お好きな野菜を足してよいとのことでしたので、豆腐にしめじに白菜に。追いネギして。半分は焼きネギにするとのこと。

f:id:brooklynlifehack:20210114220521j:plain

そして、いよいよ鴨肉の投入です。スライス肉と書いてあったけど、厚くてボリュームたっぷりです。

f:id:brooklynlifehack:20210114220714j:plain

薄ピンクになったら食べごろとのことでした。低カロリーで高タンパク、そして、鉄分とビタミンB1を多く含む鴨。食べていてすぐに「私、鉄分取っているぅぅぅ」って感じで、元気になります。スープはショウガも香り、鴨をさらに美味しくさせてくれます。そして、ネギ。やっぱりネギがいい味だしています。鴨ねぎ、というコンビ、誰が考えたのでしょう。〆はやっぱり雑炊。ご飯を入れてスープまで美味しくいただきました。

www.kamonegi.jp

スポンサーリンク