スポンサーリンク

ミントチョコといったら……ショコラティエ・エリカさんですよね~ チョコミント

今日はバレンタインですね。普段あまりチョコを食べない私もコストコで買ったリンドールを1つ食べ満足していると、友人から宅配便が……( ゚Д゚) brooklynlifehack.hatenablog.com

おおおお!こ、こ、これは!!!

シロガネーゼに絶大な支持を受けるミントチョコではありませんか!! じゃーん。

f:id:brooklynlifehack:20210214205507j:plain

そうです、東京都白金台のプラチナ通りにある老舗ショコラティエのエリカさん。店舗展開はしていないので、白金台のお店に行くか、ネットショップで購入するかです。

f:id:brooklynlifehack:20210214210027j:plain

エリカさんといえば、やっぱり「ミント」です。実のところ私、チョコミントは苦手なのですが、エリカさんのミントチョコだけはおいしくいただけるという、なんとも生意気な ww

f:id:brooklynlifehack:20210214210045j:plain

コンセプトは日本人に合うミントチョコレートだそうで、ええ、私にベストマッチしております。このミントカラー、そして柊の形がまあなんともかわいくて、めちゃくちゃ美味しいのであります。ミントが苦手な方にぜひおススメしたいチョコレートなのです。

www.erica.co.jp

あ、あと、エリカさんといえば、やっぱり「マ・ボンヌ」。ミルクチョコの中にマシュマロとくるみが入っているチョコの棒ブロックのような形 ww 固さと柔らかさの絶妙な食感を楽しめます。ちょっとずつカットして、時には思いっきりカットして、食べたい分だけ思う存分にいただきましょう!いつもうまく切れないのですが、綺麗にカットするポイントがあるそうで、チョコを常温にして、温めた包丁で一気に引くとよいらしいのです。今度やってみよう。

 

皆さんもぜひ、ミントチョコをお試しくださーい!

 

スポンサーリンク