スポンサーリンク

私のおススメ薬用ハンドソープはこれ!

昨春、品切れ続出のなか、ようやく見つけたハンドソープがこちらでした。

PHOENIXさんの「アラ!薬用ハンドソープ 1L」。1000円前後。

f:id:brooklynlifehack:20210118224923j:plain

最初の印象はハンドソープに1L ( ゚Д゚)!!でかい!えっ業務用??しかも、1000円!!って感じでしたが、背に腹は変えられないので買ってきたのでした。この1年でいろいろなハンドソープを試しましたが、私個人的にこれが一番かなという印象です。

https://www.phoenix-soap.co.jp/care/ara-med-handsoap1000ml/

あくまでも個人的な感想ではありますが、肌にやさしい感じがして、洗った後もしっとりしているんです。

f:id:brooklynlifehack:20210118225020j:plain

昨今の流行である泡タイプではなく、液体タイプですが、私はこちらの方が自分で泡立てたりする分、きちんと洗えている感じがするんですよねー。シトラスフローラルなる香りですが、この辺は好き嫌いが分かれるかも。私は結構好きな方です。

f:id:brooklynlifehack:20210118225204j:plain

全原料に全て天然植物油脂系を使用し、アロエエキス(保湿剤)配合とあります。このあたりがポイントなのかも。有効成分はイソプロピルメチルフェノールです。ハンドソープに使用される一般的な殺菌剤ですよね。成分の説明とかできるとよいのですが、まったくもって私、門外漢でして、知識がありませんので、やめておきますm(__)m

f:id:brooklynlifehack:20210118225426j:plain

私自身は肌が強い方なので参考にはならないかもしれませんが、敏感肌の方でも大丈夫とのレビューも見たことがあります。ぜひお試しくださーい。 

アラ! 薬用ハンドソープ ボトルタイプ(1L)【アラ!】

価格:1,320円
(2021/1/18 23:00時点)
感想(6件)

スポンサーリンク