スポンサーリンク

エケベリア狩り その6 群仙園さん

皆さん、春になって多肉狩りしていますか??久しぶりに多肉を狩りにホームセンターへ。久しぶりに群仙園さんのエケベリアを発見!購入してきました。

f:id:brooklynlifehack:20210416221304j:plain

群馬の群仙園さんは何といってもリトープスが有名ですよね。リトープス好きの方で知らない人はいないと思われます。……なのですが、私、リトープスは1つも持っておらず、群仙園さんでもやっぱりエケベリア、そしてサボテン(のなかでも私の好きなエキノケレウス)を買ってしまいます。

群仙園さんは確かカタログでのリトープス販売をされていると伺っていますが、ほかの多肉植物も扱っているのでしょうか…??わたしはいつもHCで群仙園さんのエケベリアやサボテンを購入させていただいております。

今回購入したエケベリアアガボイデスが2種。

赤く紅葉するタイプので相生傘似のアガボイデスと、

f:id:brooklynlifehack:20210416221453j:plain

アガボイデス グリーンと表記のあった東雲似のアガボイデスです。

f:id:brooklynlifehack:20210416221620j:plain

老舗の群仙園さんなので、結構古い品種とかもアソートで販売されているようなので、一般普及種、古い交配種好きの私、とっても嬉しいのです。まったく見かけなくなって久しいような品種も発見できるときがありますよ!!

サボテンもいろいろ販売されていますが、私は蝦サボテンばっかり集めているので、蝦サボテン2種をチョイス。エキノケレウスの代表格である紫太陽、そして皇女蝦です。

春先から日光にガンガン当てていたら、いい色になってきた紫太陽。

f:id:brooklynlifehack:20210416221916j:plain

L607のナンバーのついた皇女蝦です。花芽が出てきたかな。

f:id:brooklynlifehack:20210416222009j:plain

皆さんもこのラベルをお見かけの際は、群仙園さんの多肉ですので、ぜひいろいろ探してみてくださいね。

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク