スポンサーリンク

エケベリア狩り その5 サボテンタロウ(今井カクタス) さん

狩ったエケベリアを生産者さんごとにご紹介しようというシリーズ第5弾。今回は、千葉県のサボテンタロウ(今井カクタス)さんです。

sabotentaro.com

毎年、オンラインショップで初売りセールがされているので、私、この機会をいつも利用させていただいて購入させていただいております。

f:id:brooklynlifehack:20210110231300j:plain

今井カクタスさんが取り扱う多肉の種類はとても豊富で、いつも悩んでしまいますが、今回もエケベリアを狩ってみました。

f:id:brooklynlifehack:20210110232612j:plain

初売りセール開始前に商品の方がアップされていて、閲覧できたので、欲しいものを事前にチェックし、開始と同時にパソコンに向かって、カゴに入れ、3分で購入を完了しました。今井さんのエケベリア、最近あまり見かけない月錦とか、リップスティックとかがあったりして嬉しい。巷では価格がまた高騰しているリンゼアナ、今井さんのリンゼアナはどんな感じかなーと思い、狩ってみました。

f:id:brooklynlifehack:20210110231550j:plain

今回一番よかったなあと思ったのは、アガボイデス(下段右端)です。すっごくムッチリしているアガボイデスです。先端の爪だけが赤く、やや色白な感じもしますが。

f:id:brooklynlifehack:20210110232839j:plain

梱包もとても丁寧でした。また利用させていただきたいと思います。今井さんは初売りのほかにもたまにセールしていることがあるので、時折りチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク