スポンサーリンク

エケベリア ジョセリンのバラ

カクタスブライトさんで購入したジョセリン(ジョセレン)のバラ

f:id:brooklynlifehack:20220120231054j:plain

淡い色合で何とも言えない紅葉とウォーターマークがとても綺麗に出てくる素敵なエケベリアです。カクタスブライトさんといえば、二瓶さんのリンゼアナ、通称二瓶リンゼアナとこのジョセレンのバラがとっても有名。

brooklynlifehack.hatenablog.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

オーストラリアのJocelyn Ainsworthさん由来のエケベリアで、エレガンス系のハイブリットだと聞いたことがあります。

f:id:brooklynlifehack:20220120231252j:plain

秋に植え替えしたこともあり、元来甘めな栽培ですので、紅葉もウォーターマークもイマイチのってはいませんが、それでもなんだろう優美なエケベリアです。趣味家さんなどをはじめ、これを片親にした交配種が沢山作出されていますが、ジョセリンのバラ自体は現在もあまり流通しておらずなかなか希少だと思います。おススメのエケベリアです。

スポンサーリンク