スポンサーリンク

【多肉屋さん探訪】カクタスブライトさんに、再び。

先々月に初訪問させていただいたひたちなか市のカクタスブライトさん。

あの時、やっぱり買っておけばと後悔してしまったエケベリアを求めて……。

f:id:brooklynlifehack:20201215221920j:plain

前回も少し触れましたが、「ジョセレンのバラ」です。普及種ばかり追い求める私にとっては少しばかり高価なエケベリアです。一般には「ジョセリン」と呼ばれていますが、「Jocelyn」の発音がなんとも難しいですし、読み方の違いだと思います。ジョセレンさんからいただいたエレガンスhybだとおっしゃっていました。

f:id:brooklynlifehack:20201215222057j:plain

小さな苗にしましたが、この色合い、ウォーターマーク、大きくなったらすごくきれいだろうなあと期待が膨らみます。

ジョセリンというエケベリアもありますよね。こちらもエレガンスっぽいもので、ジョセリンのバラと同じだという見解もありますが、見た感じはやっぱり違うかなーと思います。

ほかにはフリル・コブ系の小さな苗をいくつか買ってようやく、このジョセレンのバラとおなじ価格でした(^-^;

でも、仔吹きしていたし、お得感ありました。大切に育てようっと。 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク