スポンサーリンク

【エケベリア】こちらも見つけた! エケベリア アフターグロー

伝統的なハイブリットエケベリア・アフターグロー Afterglow。昨年秋頃に某生産者さんがyoutubeで紹介されたことにより、一気に再注目され、人気が急上昇。価格も嘘だろ( ゚Д゚)!!ってくらい高騰していました。

f:id:brooklynlifehack:20210303234415j:plain

薄葉系は苦手であまり興味がなかったのですが、皆が欲しくなると、私も欲しくなる、なんともミーハーなww ということで昨年末にカクタスブライトさんで小さな苗を買ってはいたのですが、そこそこの価格でなかなかのボリュームの苗が販売されていたので、ビクターレイターとともに購入。 

brooklynlifehack.hatenablog.com

交配式は、Echeveria cante x E. shavianaとされていますが、これの反対だという本もあります。Don Worthさんのハイブリットです。兄弟にはモーニングライトとモーニングスターというのがあるようですが、後者は初めて聞いた名前です。大きさは約30cmくらいまで大きくなるそうです。これをうまく上手に作り上げたときの完成度といったら……。ただ、株それ自体もピンからキリまでありそうな感じでして、二瓶さんはうちのはすごく綺麗だとおっしゃっていたので、ついつい買ってしまいました。

綺麗に仕上げられたらまた載せたいと思います!

スポンサーリンク