スポンサーリンク

創作するのにインプットはめちゃくちゃ大事だと気が付きました!~燃え尽き症候群対策!~

最近は、創作活動もかなり順調で、なろうさんのほうで400万PV、カクヨムさんのほうで日間ランキング入りと順調なんですが、毎日更新できていることが大きいですね。
でも、毎日更新は燃え尽き症候群になりやすくて、やる気を失いやすい。

 

そのためにも、積極的にインプットが必要だと思います。
インプットしておくと、燃え尽きにくい気がします!

 

なので、積極的にインプットするためにサブスクを利用して、大量にエンタメに触れていくのがいいんじゃないかと思います。
自分が使っているサブスクは

 

角川書店のマンガ読み放題
・〃小説読み放題
アマゾンプライム
・dアニメストア

 

こんな感じで、2500円くらいで大量のインプットができる体制を作れるので、今の時代はすごいですね。
来年は海外ドラマをたくさん見ようと思います!!

 

 

スポンサーリンク