スポンサーリンク

インプットの材料として、映画はコスパが良すぎる件について

f:id:brooklynlifehack:20210112194641p:plain

最近は洋画にはまって、毎日のように見ていますが、最高ですね。
創作のインプットにもってこいですよ!
 
というのも、自分は本が好きなので、放っておいても読書はするんですが、やっぱり別媒体での視点も大事ですよね。
 
手塚治虫藤子・F・不二雄といった漫画界の巨匠たちも隙あらば映画を見ていたエピソードがありますからね。
 
手塚先生は、さぼるために映画館に逃げたりw
藤子先生は、アシスタントさんと一緒に映画を見たりw
 
ドラマという手もありますが、1シリーズ全部見るのに、半日かかるのは少しネック。
やっぱり映画のほうが手軽なんですよね。2時間ですべて見れるので!最近は、サブスクもたくさんあるから(笑)
 
2時間で一つのストーリーを作る。
400文字×120分で4万8000文字。量的には、小説の半分くらいで一つの物語を完結させているのもおもしろいです。
 
3幕構成とか小説でも生かしやすいストーリー創作の技術とかもあったりで(^^)/
これからも映画をバンバン見ます!
スポンサーリンク