スポンサーリンク

2020-12-09から1日間の記事一覧

【多肉植物】市販されているサボテン・多肉植物専用土のおススメはこれ!!

多肉植物を栽培するにあたり、どんな「土」を使えばよいのか。 市販のサボテン・多肉植物用の専用土を用いたり……。 いろいろな単用土を組み合わせて配合して、こだわりの土を作ってみたり……。 各自の育成環境や、多肉をどう作っていきたいかによっても変わっ…

100円台買えるチョコの中で一押しを紹介する!

ということでチョコ大好きDが執筆中や仕事中につまんでいるどこでも買えるチョコのおすすめを紹介します!ガーナや明治など王道も美味しいんですが、やっぱり自分はこれですね! メンタルバランスチョコレートGABA! 「あなた、疲れてるのよ」と言われそうで…

創作するのにインプットはめちゃくちゃ大事だと気が付きました!~燃え尽き症候群対策!~

最近は、創作活動もかなり順調で、なろうさんのほうで400万PV、カクヨムさんのほうで日間ランキング入りと順調なんですが、毎日更新できていることが大きいですね。でも、毎日更新は燃え尽き症候群になりやすくて、やる気を失いやすい。 そのためにも、積…

【エケベリア紹介 5】ロメオ Echeveria agavoides 'Romeo'

vol.5 ロメオ agavoides 'Romeo' 私がエケベリアを、そしてアガボイデスを好きになるきっかけとなった品種です。ロメオは、夏の暑い時期の方が濃いピンク色になり、冬は若干色が褪めてきます。紅葉の逆バージョンと言った感じでしょうか。この写真は冬に撮…

スポンサーリンク