スポンサーリンク

【明日から放送開始】 テレビ東京・韓流プレミアム「王になった男」

韓流ドラマ、結構好きなんです(特に日本でいうところの大河ドラマ・時代劇・歴史劇系なものが…)。といっても、見るのは地上波で放送されたものだけですが…。最近の地上波では、NHK総合の日曜(23:00~)と、テレ東の月~金曜(8:15~)くらいしかありませんけど…(今クールはNHKの放送もなかったですね)。 

本日、テレ東の韓流プレミアム枠で放送されていた「トンイ」が最終回でした。NHKでもみて、テレ東でもみて……でも、思いのほか話を忘れているので結構楽しめたりするんです(笑)。

そして、明日から始まるのが「王になった男」(全24話)。

youtu.be  U-NEXT版予告より


実は、これ、私、かなり期待しています!

www.tv-tokyo.co.jp

2012年に公開(日本公開は2013年)された大ヒット映画のドラマ化なんですよね。

朝鮮王朝中期、王座をめぐって激化する権力闘争のなかで命を狙われる王の身代わりとして影武者となった道化師の主人公が、次第に本当の王となって大切な人を守り、世界を変えていきたいと願う。そんな男の愛と数奇な運命を描くらしいのです。たまりませんね~。韓流ドラマならではのスペクタルな作品であるといいな~。

【人物相関図はこちら↓】 www.tv-tokyo.co.jp

ちなみに、私、映画を見たことはないので、先入観なく楽しめそうです。なお、ドラマ版では、映画では描かれなかった王妃をめぐるラブロマンスもあるそうなので映画を見た方でも楽しめる内容となっているのではないでしょうか。

皆さんもぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク