スポンサーリンク

【多肉本紹介 13】エケベリアファンクラグ 『実生のススメ 多肉植物 エケベリア ハイブリッド図鑑』

とうとう買ってしまいましたよー。ここ最近でもっとも売れたであろう多肉本です。

エケベリアファンクラグ編 『実生のススメ 多肉植物 エケベリア ハイブリッド図鑑』であります。

f:id:brooklynlifehack:20220204194521j:plain

もうエケベリアンの皆さんはお持ちですよね。私、完全に出遅れてしまいまして、最近入手しました。すでに重版され、第2刷となっております。さすがです。

f:id:brooklynlifehack:20220204195044j:plain

なんといっても、おらいさんのミックスベリアの特集ですかね。さすが、エケベリア界を牽引するニューリーダー(*´Д`)! 

f:id:brooklynlifehack:20220204195933j:plain

そして、有名な趣味家・愛好家さんたちによるコレクション。これだけの種類を交配式ごとに、しかも、写真付きで掲載されていて、これから交配をしようと思う方、私も含めて、非常に参考になります。皆さんの素敵なハイブリッドに触発されて、交配がしてみたくなります。

最近の学名変更や、学名・命名ルールについてもとても分かりやすく書かれています。おらいさんのファンの方、交配をしようと思っている方、すでに交配をしている方も含めて、とても勉強になる本です。おススメです。

 

実生のススメ 多肉植物 エケベリアハイブリッド図鑑 [ エケベリアファンクラブ ]

価格:1,760円
(2022/2/4 20:04時点)
感想(6件)

 

なお、余談ではありますが、この本の執筆者の方は、もしかすると当ブログもご参照くださっているのかもしれません。agavoides、相府蓮、ロメオなどの記述はこちらのブログでご紹介させていただいた内容です。ということで、ぜひ当ブログもご愛顧のほどよろしくお願いしますね(^^)/

スポンサーリンク