スポンサーリンク

香りが最高に良いウィスキー!!~グレンファークラス10年~

f:id:brooklynlifehack:20220205001350p:plain

ということで、ウィスキーのセールをしていたのでグレンファークラス10年を買ってきました!

 

自分の大好きなシェリー酒タルが使われているウィスキーですね!

 

香りは、干しぶどうが強めで、味とともに甘くてフルーティー

シングルモルトあかしも好きだからシェリー樽系が強いウィスキー好きなのかもしれない。

 

もともと、サントリーオールドから入った影響もありますねw

 

最近は、スペイサイド中心に攻めてますね。トミントール、グレンリベット、グレンフィディックグレンファークラスが家にそろってます。

グレンファークラスは、ストレートで香りを楽しむと楽しいですね。

グレンフィディックハイボール向きだけど、こちらは優しく水で割ってあげると良い(ただし、少なめの加水がおススメ。数滴垂らすだけでもOK)

 

グレンフィディックとグレンリベットは豪華な華やかさで、トミントールとグレンファークラスはお淑やかな華やかさ。
 
前者は、炭酸にも負けないくらいの華やかさなのでハイボールを!

後者は、上品さを壊さないように優しく水で割るのが好き\(^o^)/

[円筒] グレンファークラス 10年 40度 700ml【 お酒 洋酒 ギフト プレゼントい ウイスキー ウィスキー スコッチウイスキー スコッチウィスキー スコッチ 誕生日プレゼント 贈り物 酒 内祝い 寒中見舞い 新築祝い 結婚祝い バレンタイン 】【ワインならリカオー】

価格:2,780円
(2022/2/5 00:18時点)
感想(4件)

スポンサーリンク