スポンサーリンク

エケベリア・多肉狩り その10 Lari-go ラリーゴ さん

今日はガーデンメッセさんに行きたかったけど行けなかったので、前もってネットでエケベリア・多肉狩りです。

今回は Lari-goラリーゴさんです。ラリーゴさんは東京・調布で手作りの雑貨や草花、そして多肉植物を販売されているお店です。多肉のネットショップが少なかった頃から、多肉のネット通販をされていて、おっ!という品種があったり、今ではなかなか入手困難な品種なども販売されているため、私も時折利用させていただいております。

特に一時期は、フリル・コブ系のエケベリアにハマり、Lari-goさんでだいぶコレクションを増やさせていただきました。いつか実店舗にお邪魔したいと思いつつ、なかなか行けていません(^-^;

さて、前書きが長くなりました。Lari-go便であります。

f:id:brooklynlifehack:20211128205437j:plain

品種によって、また時期によっても大きさなども異なったり、在庫がなかったりしますので、心配な方は購入前に問い合わせをするとよいと思います。店主さんはとても丁寧で親切に対応してくださいますよー。私も、今回、一度、質問させていただいてから購入しました。

私が今回購入した一部ですが、以前から欲しかったハルゲンビリ。いわゆる姫牡丹ってやつですよね。沙羅姫牡丹はそこそこ入手しやすいのですが、姫牡丹自体はあまり流通していないですよね。

f:id:brooklynlifehack:20211128205750j:plain

あとは根岸さんの交配種で持っていなかった、月静と

f:id:brooklynlifehack:20211128205908j:plain

静夜の薔薇(聖夜の薔薇って表記されるときもありますが、同じものかどうかは不明です)

f:id:brooklynlifehack:20211128210018j:plain

静夜の薔薇 7.5cmポット エケベリア セイヤノバラ Echeveria 'Seiya-no-bara' 福岡県産 多肉植物 多肉 観葉植物 インテリアグリーン 寄せ植えに (まとめ買いがお得♪)

価格:960円
(2021/12/3 11:38時点)
感想(1件)

あと、以前購入したのですが、Lari-goさんのダルマデレンベルギーがおススメです。いわゆる旧来型と呼ばれたり、ガチとか言われる、静夜に近いものだと思います。

www.lari-go.com

品種によってはとてもお安く買えたり、貴重なものが入手出来たりしますので、ぜひLari-goさんのネットをご覧下さいね。時期によっては、かなり小さな苗であったり、微根のものもありますので、一度お問い合わせされるとよいと思います(^^)/

 

スポンサーリンク