スポンサーリンク

デュワーズ12年を酒屋さんのブラックフライデーで買ってきました!

f:id:brooklynlifehack:20211128220910p:plain

ということで500円ほど安かったのでデュワーズ12年を買ってきました!

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

ノンエイジはこちらの記事で感想を書いています!

 

デュワーズノンエイジは普通に美味しくて、ノンエイジなのにストレートでも美味しく飲めたので期待大!

 

2000円台ブレンデッドスコッチの最推しは自分は、

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ホワイトホース12年です。

 

ここにどれだけ迫れるか!

飲んでみます!

 

まずはストレートでいただきます。

甘い香りで味わいは酸味が強くてフルーティ。かなりフルーティな一本ですね。

ジョニ黒:煙くて甘い

シーバス:まろやか

ホワイトホース12年:やや煙くて結構甘い

バランタイン:まろやかでちょっとだけ煙い

 

ライバルだとこんな感じで、こちらは酸味が強いです。フルーティなウィスキーが好きな人にはいいはずです。

 

[箱入] デュワーズ 12年 40度 700ml スコッチ ブレンデッドウイスキー 【 ギフト 内祝い スコッチウイスキー 洋酒 お酒 ウイスキー ウィスキー スコッチウィスキー 酒 誕生日プレゼント 退職祝い お歳暮 御歳暮 クリスマス 年末年始 】【ワインならリカオー】

価格:1,970円
(2021/11/28 22:25時点)
感想(11件)

少し加水すると、甘さと煙さが出てきて酸味が少し抑えられてバランスが良くなります。スモーキーもほんのりって感じで誰でも飲みやすそう。

 

トワイスアップまで薄めると、甘さも強くなり酸味もしっかり残る。ほのかにビター。

 

酸味を自分の好みで調整できるお酒でおもしろいですね。

 

基本的に薄めた方が甘さが出てきて飲みやすくなる。

酸味が好きな人はストレートで。

 

クオリティは高い。ホワイトラベル(ノンエイジ)の強さをより進化させた正統派って感じです。

 

カティサークとかが好きな人に特におすすめです。

 

 

スポンサーリンク