スポンサーリンク

【数量限定】ジョニーウォーカーブラックラベルアイラオリジン12年~甘くて灰のように煙い!~

お店を7軒巡り、将棋界の新時代を祝うためにやっと見つけて買ってきたのがこちら!

ジョニーウォーカーブラックラベルアイラオリジン12年!

先週発売されたばかりの限定ウィスキーです!

f:id:brooklynlifehack:20211113195433p:plain

f:id:brooklynlifehack:20211113195644p:plain




それではテイスティングですね!

 

藤井四冠に乾杯!

甘い。そして後味は灰のようにスモーキー!これはうまい。ボウモアと同じくらい好きかも!

 

カリラやラガブーリンが入ってるみたいです。いや、さすがに完成度高いな。

 

一口飲んだら甘さがやってきて、あとからスモーキーさが追いかけてきますね。

ボウモアよりも甘くて、よりスモーキーみたいな感じ。

 

チョコをつまみにしていますが幸せですね。

 

では、少し加水してみます。

 

加水するとジョニ黒っぽさが出てきますね。煙さも健在で少し酸味も。

加水すればするほど酸味が強くなっていく感じですね。

 

自分はストレートがいいかな?

 

トワイスアップまで薄めると、煙さが一番感じられる。酸味も強まりますね。

薄めると酸味が強くなる感じ。

 

では、氷は入れないハイボール(スコッチ&ソーダ)で!

 

酸味がいい感じで炭酸と合う。煙さもしっかりしているのでこれはすごくいい。

 

個人的には一押しがストレート。

次にソーダ割り。

 

このどちらかで楽しむことをお勧めします!

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 アイラ オリジン 700ml 42度 箱入り スコットランド スコッチ ブレンデッド モルト ウイスキー ジョニ黒 ウィスキー whisky 長S

価格:3,278円
(2021/11/13 20:19時点)
感想(0件)

スポンサーリンク