スポンサーリンク

【スコッチ】ホワイトホース12年を飲んでみた【まろやか&スモーキー】

f:id:brooklynlifehack:20211124211222p:plain

ということでホワイトホース12年をいただきました。

さっそく飲んでみます!

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ノンエイジはこちらでレビュー済みb

なんとこの12年日本人向けに生み出されたものらしいです、

 

では、まずはストレートで。

 

あっかなりまろやかでフルーティー。そして、煙さもしっかり感じられます。

甘い香りでザ・スコッチ。

 

シーバスリーガル12年<バランタイン12年<ホワイトホース12年<ジョニ黒みたいな煙さの順番ですね。

 

それでは、少しだけ加水。

 

今度は酸味が強く出てきました。あと、スモーキーさもしっかり残る。

ロックも酸味が合ってスモーキーな美味しいものになりました。

 

それではトワイスアップで!

 

これが一番おいしい。ちょっと焦げた甘苦キャラメルみたいな感じです。ホワイトホース12年はこの飲み方が一番好きかも!

 

では、ハイボールならぬスコッチ&ソーダです。

f:id:brooklynlifehack:20211124213244p:plain

ハイボールも好きですが、氷なしのソーダ割りであるスコッチ&ソーダも好きなんですよね(笑)

ホワイトホース12年の美味しさに感動中\(^o^)/

甘さもしっかり残りフルーティーで少しだけ煙いお上品なお酒になりました!

こちらもオススメ\(^o^)/

 

ノンエイジはもっと荒々しいんですが、12年になるとかなりまろやかで方向性が違っていて面白いです。

 

 



ホワイトホース 12年 40度 箱なし 700ml 正規

価格:1,874円
(2021/11/24 21:35時点)
感想(20件)

スポンサーリンク