スポンサーリンク

ファミリーマートで白州のミニボトルが売っていました!!

f:id:brooklynlifehack:20211103001731p:plain

ということで品薄で有名な「白州」ノンエイジのミニボトルが売っていたので買ってきました!

 

コンビニだとたまにあるらしいので気になる方はどうぞ!

 

それではせっかくのシングルモルトなので、いつも通りストレートでいただきます。

 

・かなりさっぱりとした味わい

・香りがすごい(本当にノンエイジ?)

・味は酸味が強い

・煙さはおさえめ

 

最近は、ボウモア12年を飲んでいたので、そこまで煙くないですね。

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

味わい的には、カティサーク系のさっぱりとした味わいに近いですね。

ただし、香りが段違い。

やはり、サントリーの看板商品だけあって本当に上品な感じ。

これハイボールが最高に美味しいですよね。

 

さわやか系ウィスキーが好きな人はこれがひとつの指標になるレベルだと思います。

ただ、やはりノンエイジということで、ややアルコールの辛みがあるのが惜しいです。

 

最近はプレミア化しすぎていてなかなか手が出ないんですよね。

同価格帯にはスコッチの12年~18年クラスがいるのもあってライバルも強い。

 

12年とかになると、若さがなくなって最高に美味しくなるので、ウィスキーファンとしては早く熟成が終わらないかワクワクして待っています!!

 

トワイスアップ(水と1対1)にして飲むと最高に華やかな味になるのでおすすめです。

 

グレンフィディック12年みたいな幸せな味わい!!

 

がんばれ、国産ウィスキー!!

【お一人様12本限り】 サントリーシングルモルトウイスキー 白州 NV 43度 箱なし 700ml

価格:7,700円
(2021/11/3 00:24時点)
感想(223件)

スポンサーリンク