スポンサーリンク

サントリーローヤルのポテンシャルがすごすぎる

f:id:brooklynlifehack:20220201234916p:plain

ということで久しぶりにサントリーローヤルを飲んでいたんですが、美味しいですね。

甘くて華やかな香りが最高です。

 

香りならたぶんウィスキーでもトップクラスで、これよりも高級な響や山崎よりも匂いがいいです。

 

ローヤルって、ブドウ系の上品な味わいとまったりしたバニラ感が両立しているのずるいなですw

 

ぶっちゃけると、サントリースペシャリザーブとローヤルのクオリティが高すぎて、無理にプレミアム化している響・山崎・白州を買わなくても満足できちゃうんじゃないかと思えてしまうw

これに、オールドと角まで控えてるんだもんなぁ

サントリーウィスキーの層の厚さがやばい(笑)

 

角やオールドもクオリティは高くて最高なんですけどね。

 

オールドーローヤルー響ー山崎

 

スペシャリザーブー白州

 

こんな系譜を感じます。

 

山崎12年と響を飲んでから、ローヤルに戻ってくるとこの3000円のウィスキーのポテンシャルの高さに驚きしかないんですよね。

 

ローヤルのトワイスアップに、山崎12年感すら感じます!

 

サントリーローヤルは、水で割ると本性を見せてくれます。自分的には1:1氷なしが最強で、バニラ系のあまいキャラメルみたいな味になるのでお試しあれ!

まさにサントリーの看板を背負っていたボトルです

サントリー ローヤル スリムボトル 660ml 箱なし 【 ウイスキー ウィスキー ギフト 洋酒 お酒 サントリーウイスキー 国産 ジャパニーズウイスキー 酒 父 誕生日プレゼント 贈り物 贈答 内祝い 寒中見舞い 新築祝い 結婚祝い アルコール 】【ワインならリカオー】

価格:2,690円
(2022/2/1 23:54時点)
感想(19件)

スポンサーリンク