スポンサーリンク

満天家×舟納豆 特別コラボ 炒飯入り 納豆大餃子

コロナの第二波が来る前に、友部SA下りに立ち寄った時に買ったお土産です。冷凍食品で冷蔵庫がいっぱいになってきたので、食べることにしました。

宇都宮の人気餃子店である満天家さんと、茨城の老舗納豆・舟納豆の特別コラボ商品、その名も「納豆大餃子(おおぎょうざ)」です。6個入りで1000円と少々お値段がしますが、その名のとおり、大きな餃子で食べ応え満天(点)。

f:id:brooklynlifehack:20210115185602j:plain

高速のSAでは友部下りだけが取り扱っていたかな。舟納豆を取り扱っているお店でも買えたような……。と思ったら、ネットでも買えるようです。

www.funanatto.co.jp

f:id:brooklynlifehack:20210115185805j:plain

おおお、大きい( ゚Д゚)

f:id:brooklynlifehack:20210115185914j:plain

冷凍のままでフライパンに!最近の冷凍餃子ってすごーく簡単で、いい感じに焼きあがります。中を割ってみました。

f:id:brooklynlifehack:20210115190026j:plain

おおお、結構、納豆の存在感があります。炒飯の存在感はあまりないかな。餃子のニクニクも効いていて、納豆ともバランスもよいです。ほほう、これは茨城・栃木の魅力度低い県同盟のお土産に最適かも(笑)皆さんもお見かけの際はぜひお試しを。

スポンサーリンク