スポンサーリンク

【日清冷凍】日清の台湾まぜそば

普段はつけ麺ばかり食べている私ですが、たまーに無性に食べたくなる麺類、それが汁なし系です。特に「台湾まぜそば」と「油そば」です。共感して下さる方いるかなー。今日ははじめて食べてみたこちら。このパッケージにつられてしまいました。なんだか美味しそうな。

f:id:brooklynlifehack:20201220194618j:plain

台湾まぜそばって日本の名古屋発祥なんですよね。ちょっと調べてみましたが、発祥は2008年。まだ10年ちょっとなのに、かなり認知されていますよね。

www.nissin.com

f:id:brooklynlifehack:20201220194947j:plain

こちらもレンジでチンのお手軽さ。最近の冷凍麺は簡単ですよねー。

f:id:brooklynlifehack:20201220195257j:plain

この肉みそ感がたまりません。リニューアルで増量されたようです。ここで本当は卵黄をプラスしたり、ニラをさらに足したり、ニンニクをちょっと足したり、海苔を入れたりなどなどするとよいと思いますが、今日は初チャレンジなのでこのまま頂いて見ましょう。それでは実食。

おおお、これはなかなか刺激的な辛さです。唐辛子と黒コショウの辛さ、結構あります。辛いものが苦手な方は卵黄をプラスしてよりマイルドにすると良いと思います。そして、台湾まぜそばといったら、やっぱりこの魚粉感ですよね。うまみ、コクが出ています。ニラ好きの私はもっともっとニラも入れたい。

f:id:brooklynlifehack:20201220195748j:plain

そして、最後の〆はやっぱり追い飯ですよね。ごちそうさまでした。

f:id:brooklynlifehack:20201220200835j:plain

 

スポンサーリンク