スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第5話感想 ~ついにアバンvsハドラー!そして・・・~

www.youtube.com

前回の感想はこちら↓

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ということで、ダイの大冒険感想です!(^^)!

 

ついに序盤の見どころの一つであるアバンvsハドラーの一騎打ちが開始されましたね!(^^)!

 

ベギラマなどの呪文のシーンは迫力があってすごかったです。

ベギラマを背中で受けたアバンは、ダイ達を守るために、アストロンをかけて、ひとり巨悪に立ち向かいます。

 

ダイやポップに卒業の印・アバンのしるしを授けて・・・

ダイには真の勇者になってください、と…。

ポップには修行で培った力は人のために使ってください、と…。

 

ドラゴラム、そしてアストロンで魔法力が尽きているにも関わらず、ハドラーに立ち向かう姿はまさに勇者そのひとでした。

  

アバンは、究極の自己犠牲呪文メガンテを繰り出します。

アバン最期の言葉は、ダイ・ポップあとは頼みますよ、でした(泣)

 

しかし・・・ハドラーの生命力はそれを上回っていました。

ダイたちのアストロンが解けたときに焼け焦げることを狙い、ハドラーは、メラゾーマを繰り出そうとしましたが・・・。

 

師の犠牲によって覚醒したダイ・・・

ダイは自らの力でアストロンを解き、ヒャダインを唱え、ハドラーのメラゾーマを打ち消します。

 

ダイの額には「ドラゴンの紋章」が!!!・・・

 

ハドラーに立ち向かうダイ。ハドラーを追い詰めていきます。

そして、ついに、ついに、ついに出ました!!

ダイの「アバンストラッシュ」!!!!!!

 

ハドラーは、キメラの翼で退却です。

ハドラーは、真に恐ろしいのはダイだと、ひよっこのうちに叩きのめすと・・・。

 

いや~ジャンプ全盛期の熱い展開ですね。

 

 

 

 

コラボ商品も出てきているので盛り上がっています!!

続きが楽しみですb

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス) [ 稲田 浩司 ]

価格:825円
(2020/10/30 20:55時点)
感想(2件)

スポンサーリンク