スポンサーリンク

【TV紹介】【100均】【便利グッズ】ダイソー 主婦が考えた 省スペース 多機能まな板

これまで「シューイチ」など情報番組でも何回か紹介されていて知ってはいたのですが購入には至らず。ここ最近もテレビで紹介されていたので、ダイソーで実物を見てみようと探してみたのですが、なかなか在庫がなく売っていない。在庫がないというと欲しくなる性分。3店舗目でラスト1つを発見。購入にいたりました。ええーー、GOOD DESIGN AWARD 2020獲得してたんですか。

f:id:brooklynlifehack:20201011205605j:plain

その名も『「主婦が考えた」省スペース多機能まな板』です。

サイズは185mm×185mm×25mm。カラーはホワイトとブラックの2色ですが、ブラックしかなかったのでブラックを購入。耐熱は120℃なので熱湯消毒OK。漂白剤使用OK。食洗器OK。完璧だ。

まな板部分の表面は細かな網目状で食材が滑らないようになっています。また、こぼれ落ち防止のため二辺の縁がカーブしてあがっています。

f:id:brooklynlifehack:20201011205755j:plain

食材の水気をさっときれる水切りスリットもありますし、フック穴付きなので吊るして乾かしたり保管できます。

f:id:brooklynlifehack:20201011210057j:plain

f:id:brooklynlifehack:20201011210131j:plain

ちょっとした食材を切るときなどに重宝する省スペースまな板に機能がたくさん。
もう少し早く買っておくべきでした!

スポンサーリンク