スポンサーリンク

【ゲームソフトレビュー】『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド RETRO』【ネタバレ注意】

f:id:brooklynlifehack:20201011114853p:plain

f:id:brooklynlifehack:20201011114908p:plain

ということで『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド RETRO』買いました!

 

これはゲームボーイの名作ソフトの復刻版です!

ゲームボーイ時代であった通信機能が除外されてしまいましたが、それ以外は完全にゲームボーイそのままです!

 

ダウンロード限定でandroidios・switchで遊べますね!

1650円なので、普通の新作よりも安い!!

 

www.dragonquest.jp

 

f:id:brooklynlifehack:20201011114933p:plain

f:id:brooklynlifehack:20201011114945p:plain

 

ドラクエ6のテリーが主人公のスピンオフ!

姉のミレーユがわるぼうという謎の魔物にさらわれて、テリーもわたぼうに連れられて、姉を見つけるために魔物使いになることに!

 

タンスの中は異世界で、タイジュの国に連れていかれるテリー

 

f:id:brooklynlifehack:20201011115012p:plain

 

王様の大事なモンスター・ホイミンを捕まえに旅の扉から、さらに異世界に行ったり……

 

f:id:brooklynlifehack:20201011115031p:plain

 

格闘場でライバルとモンスターを戦わせたり

 

f:id:brooklynlifehack:20201011115053p:plain

 

モンスター同士を配合して、新しい魔物を作ったり!

 

f:id:brooklynlifehack:20201011115130p:plain

 

まさに、小学生時代に遊んだテリワンの世界です!!!(笑)

 

自分はドラキーとスライム系の魔物を組み合わせて、羽根スライムを作り、高速ラリホーで魔物を倒しまくりました!

 

 

ドラゴンやゴーレムなどの過去のドラクエのオマージュシーンも多くて、ドラクエ好きには最高の1本です!!

 

今やっても何百時間でも遊べるので、最高のコストパフォーマンス!

 

3ds版でもリメイクはあるんですが、やっぱり完全にリメイクなので復刻版の方が思い入れが強いひとはこちらをお勧めします。

 

シンプルなのでいつやっても飽きませんし、グラフィックもゲームボーイとしてはかなり美しいですね!

 

まだ遊んだことがない人は、これを買いましょう(笑)

絶対にはまります!!

【中古】ゲーム攻略本 GB ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 公式ガイドブック3 【中古】afb

価格:910円
(2020/10/11 21:12時点)
感想(0件)

スポンサーリンク