スポンサーリンク

【ドラマネタバレ注意】『危険なビーナス』第1話感想~失踪と遺産相続!!~

www.youtube.com

 

ということで、今日放送された『危険なビーナス』の感想です(^^)/

ネタバレ注意でお願いします!!

 

妻夫木聡演じる伯郎は、獣医。医院を訪ねる女の人を恋人にしたいのに、できず残念な日常を過ごしていました。

 

しかし、その医院に、異父弟の明人の妻を名乗る"楓"がやってきます!

吉高由里子さんが演じる明るいけど、かなりうさんくさい女性。

 

楓は、明人が失踪したこと、失踪にはきっと矢神家の遺産相続が絡んでいると考えていて、助けてほしいと泣きつかれます。

 

伯郎は、義父との折り合いが悪くて、ほぼ断絶していた矢神家との関係を再び構築しなければいけないことに……

 

甘い生クリームたっぷり食べると嫌なことを忘れる!

楓はこう言っていましたがその通りだと思います(ここは一応グルメブログw)

 

妻夫木さんは、美人に弱いちょっと泣けない男役をうまく演じています!

 

親族会議はかなりややこしいので、公式サイトのこれを参照してみるといいと思いますb

 

www.tbs.co.jp

 

逃げるように矢神家から明人の家に戻るふたり。

 

部屋の写真、母の以前の家の写真に、謎のカギを見つけるふたり。

伯郎の母は、その家の風呂で亡くなっていたのでした。事故として処理されたその事件に何かあるのか?

 

母の第一発見者である、母方の叔母を訪ねるふたり。

こっちの家は、かなり庶民的で安心感ありますね。数学者の叔父さんなんですね。

 

伯郎の父親は売れない画家で、亡くなる前に書いていた絵がなくなっていることに気が付きました。

 

いや~楓は悪女ですね。全員を疑い、そして本心を隠している。遺産狙いなのか!?

明人の祖父は、遺言状ですべての遺産を引き継ぐというものがあったことも判明。

 

楓は、「明人君はすべての遺産を相続する。過去に親戚が相続した遺産も、精査させろ」と爆弾発言が飛び出しました(;'∀')

 

すごいぞ、第一話でここまでやるか!?

 

ブラフなんですねww

たしかにこう言われてしまえば、明人を監禁しているかもしれない犯人が動きますね。ただ、それは死亡フラグ

 

そして、地下に監禁されていた楓を伯郎は助ける!

親族の前で楓を助けることを宣言します!!!

 

楓を閉じこめた犯人は、遺産の中にある価値のあるものを求める牧雄が怪しいとにらむふたり。

 

しかし、牧雄はエスカレータから転落……

 

そして、次回へ!!すごい気になるところで終わっちゃいました!次回も楽しみです。

 

 

危険なビーナス (講談社文庫) [ 東野 圭吾 ]

価格:990円
(2020/10/11 21:54時点)
感想(17件)

スポンサーリンク