スポンサーリンク

【新作】セブンアプリの無料クーポンでセブンカフェ「グアテマラブレンド」をいただき!

先日とある理由から、スマホに入れた「セブンイレブンアプリ」に、おお!なんと!セブンカフェ1杯無料クーポンが届いているではないでしょうか!2020年10月6日に販売が開始されたセブンカフェの新作「グアテマラブレンド」です。

f:id:brooklynlifehack:20201011201238j:plain

「赤の誘惑」というキャッチコピーがカッコいい感じがしますし、通常のホットコーヒーより20円高いだけの付加価値があるのでしょうか?!という好奇心も。無料でお試しさせて貰えるなんて嬉しい限り…ということで、早速セブンイレブンに直行です!

f:id:brooklynlifehack:20201011201517j:plain

あわよくば昨日のTBS系「ジョブチューン」で審査員7名から全員合格のジャッジを受けた「シュー・ア・ラ・クレーム」と「なめらかカスタードのエクレア」も……と思いましたが、案の定、こちらは全くない、ひとっつもなかった。当分買えないだろうな…。

www.sej.co.jp

レビューの前にグアテマラ産コーヒーについて少し勉強しましたので、お付き合い下さいね。なんでもグアテマラ産のコーヒーは、標高によって7等級に分けられていて、標高が高いほど風味豊かで高級らしく、標高1350m以上が最高等級とされているそうです。セブンイレブンの「グアテマラブレンド」は、最高標高が2000mに達するエリアの豆に限定し、コクが深く、香り高い、余韻あるコーヒーに仕上げたそうです。グアテマラと聞くと、酸味が結構はっきりしているようなイメージがあったのですが…。

それでは「グアテマラブレンド」の感想です。

f:id:brooklynlifehack:20201011201605j:plain

香りがとてもよいです。深煎りですがほどよいコクがあり、苦味もややありますが、酸味は思いのほか控えめです。雑味なくスムーズな口当たりというのでしょうか。とても飲みやすいです。個人的にはホットのまま飲むよりよりも、冷めてきてから飲む方が特徴もでてきて美味しく感じられました。通常の白カップのコーヒーに+20円なら、一度飲んでみる価値があるのではないでしょうか。

www.sej.co.jp

セブンアプリをまだ入れていない方にも朗報が!!
グアテマラブレンド1杯無料クーポンは、第2弾が10月16日、第3弾が10月23日に配信されるそうなので、あと2回貰えるチャンスがあります。なお、無料クーポンの配信対象は、配信日前日の23:59までにアプリ登録した会員になされるそうです。また、利用できるのはその週の金曜・土曜・日曜の3日間限定です。無料クーポンをgetしましょう!
詳細はこちらでご確認下さい↓

www.sej.co.jp

スポンサーリンク