スポンサーリンク

【祝・アニメ化】『幼馴染が絶対に負けないラブコメ』の魅力を語る記事【ネタバレ注意】

 というわけで、ついにアニメ化が決まりました!『幼馴染が絶対に負けないラブコメ』!!


 私も1巻から楽しく読んでいます。刊行スピードもかなり速く、出版社もかなり力を入れていたので、順当な感じですね。

 

 このラブコメの魅力を書いていきます!

 

 


『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ティザーPV

 

①幼馴染という負けフラグをひたすら覆そうとする腹黒幼馴染

 

 まず、メインヒロインがひたすら腹黒です。頭もいいし、コミュ力も高いので裏工作でライバルたちに遅れを取っていない!!

 

 なりふり構わず、ひたすら裏工作を仕掛けるところがかわいいです。記憶喪失を装ったり、復讐を助けようとしたり。

 

 幼馴染は存在自体が負けフラグ。そのアンチテーゼとしてのキャラ付けが本当にうまい!!たしかに、今までの幼馴染キャラって負けても引き下がったり結構あっさりな退場が多かったんですよね。

 

 でも、この幼馴染は最初から負けているのに、リカバリーがすごすぎて、いつの間にかメインヒロインレースの本命になっています。

 

②みんな優秀なのに、こじらすぎて大乱戦!
 

 登場人物みんな優秀なんですが、変なところでこじらせています。なので、大乱戦になります(笑)

 

 あえて、回りくどい方法で告白したり、告白を断ったり。

 

 残念美人の巣窟です。『ゲーマーズ!』を思い出すくらいみんな残念w
 この拗らせ感いいですw

 

③既存の幼馴染概念の延長に腹黒幼馴染を配置しているので、読者の期待を裏切らない!

 

 幼馴染といえば
 ・健気
 ・世話好き
 ・気さく
 みたいなものが定番ですが、メインヒロインはちゃんとすべてを満たしています!そのうえで腹黒なんですw

 

 奇を狙いすぎて読者の求めているものを裏切ってしまうことが多いんですが、このラブコメは読者の求める幼馴染像の延長に奇を狙っているので、欲しいものが食べられます。

 

 ここがいい。

 

まとめ

 

以上が、私の『幼馴染が絶対に負けないラブコメ』の分析になります。声優さんがキャラ的に逆なのではないかとちまたでは言われ続けていますが、どう化学反応を起こすか楽しみです!
放送は2021年ということで、私は全力で待ちます!!

 

【送料無料】 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 6 ドラマCD付き特装版(仮) 電撃文庫 / 二丸修一 【文庫】

価格:2,750円
(2020/10/6 22:00時点)
感想(0件)

スポンサーリンク