スポンサーリンク

積立FXをはじめてもうすぐ2年なので結果を公開します!

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

積立FXをはじめてもうすぐ2年!

まぁ月2万円(ボーナス時期は増やす)のゆっくり積立なので、そこまで金額は増えていません(自分の主戦場はアメリカ株+中国株投資。その余りでFXしている感じ)が、異例の円安相場のおかげで結構利益が出ています!

 



やはり、ドルコスト平均法はすごいですね。そこまで増加していない人民元でも+10%くらいの成績で、アメリカドルに至っては+22%

 

2年間投資としてはかなり良い結果を残せたなと。

結局10年以上投資をやっていますが、条件が良い銘柄を選んだら、毎月少しずつ買っていき長期で持っているのが安定しやすいんですよね。

 

逆に、自分はデイトレードの才能がないので、そちらはほとんど勝てません(笑)

 

ちなみに一番負けていた時はこちら↓

現在はこちら↓



ドルコスト平均法の効果が出てくるのは、最低でも3カ月~1年くらいは必要なので、最初は我慢ですが、波に乗れればあとは簡単なのが嬉しいですよね。

 

分散

長期

積立

 

この3原則が働きながら投資の基本になっていると思います。

あとは複利の力で雪だるまが大きくなりやすいですからね。円安が続くとどうしても、現金保有のリスクが高くなるので、現在はアメリカ株と中国を中心とした新興株の積立を少しだけ増やして対応中。

 

ZAiが作った「FX」入門 改訂版 [ ザイFX!編集部×羊飼い ]

価格:1,760円
(2022/9/19 16:28時点)
感想(20件)

スポンサーリンク