スポンサーリンク

今年初の多肉狩り ~ アガベ ブリーチドブロンド

あけまして多肉狩りでございます(*´Д`) 久しぶりにアガベ買っちゃいました。 吉祥冠系が好きな私がビビビッっときてしまったアガベであります。新年ですし、吉祥冠、なんとなくおめでたい感じがありますしね(*´Д`)!!前置きはこのくらいにして、それではご紹介します!

ブリーチドブロンド  Agave 'Bleached Blonde' 

f:id:brooklynlifehack:20220110204812j:plain

カクタス長田さんから購入。見た目は普通の吉祥冠。

f:id:brooklynlifehack:20220110204109j:plain

上から見るとちょっと雰囲気がでてきましたかね。まだ小さい苗なので分かりづらいので、ぜひネットの画像検索でググってみてくださいね。

f:id:brooklynlifehack:20220110205516j:plain

春になると、糊斑というのかな、曙斑っていうんですかね、中心部から黄金色に( ゚Д゚)!!

ナーセリーのリンクを貼っておきます!こんな感じになるんです( ゚Д゚)!!

Agave Bleached Blondewww.plantdelights.com

アメリカのノースカロライナ州のナーセリーのPlant Delights Nurseryさんが、2017年に導入した吉祥冠から発見された突然変異種だそうです。光っているように見える春先が最も明るく、夏が来ると、色が黄緑に変わるそうです。季節斑のような感じでしょうか。吉祥冠の中斑でこんな感じの見たことありますが、こんなに全体に斑が入る感じは見たことなかったなあ。

f:id:brooklynlifehack:20220110210057j:plain

 

スポンサーリンク