スポンサーリンク

ジョイフル本田のアガベドライセールでアガベ狩り

ホームセンター好きな私。ホームセンターといえば園芸コーナーに行っちゃいます。

brooklynlifehack.hatenablog.com

つい先日、ジョイフル本田のとある大型店舗のガーデンセンターを覗くと……

f:id:brooklynlifehack:20220115182020j:plain

今年もやります、アガベ ドライセール 1/15(土)入荷予定 なる広告が!!

Twitterでも宣伝されていました。

twitter.com

ということで、11:00頃に行ってきました!私が行った店舗はこんな感じでしたよー。

f:id:brooklynlifehack:20220115182209j:plain

アガベ ドライセールはベアルート株なんですねー。いわゆる輸入苗・裸苗です。私が行った店舗では、アメリカーナ、チタノタ、五色万代、キシロナカンサなどが多かったかな。9:00開店なので、人気なものは買われてしまったのかもです。前にいたお客さんもカゴにたくさん入れていましたし……。

f:id:brooklynlifehack:20220115182417j:plain

どれもとてもリーズナブルでした。でも、セールじゃないときも比較的お手頃価格で、なかには掘り出し物があったりもするんですよね。ジョイフル、さすがです( ゚Д゚)!

最近、マクロアカンサにハマっているので欲しかったのですがなかったです(^-^;

でも、せっかく行ったので、チタノタを買ってきました。

f:id:brooklynlifehack:20220115183052j:plain

結構な白肌ですよね。輸入だし裸苗なので仕方ないですが、刺はだいぶボロボロに落ちていますが、そのなかでも刺の厳ついものを買ってきました。

f:id:brooklynlifehack:20220115183521j:plain

根っこはカラカラなので切り落として、暖かい部屋で水耕で発根させたいと思います。

f:id:brooklynlifehack:20220115183738j:plain

成長が楽しみだなー。昨年、輸入苗をはじめて水耕で発根させたのですが、本当に根っこが生えるのが早くてびっくり( ゚Д゚)!!水耕での発根についても今後ブログにのせていきたいと思います。

f:id:brooklynlifehack:20220115212317j:plain

ゼオライトを少し入れたため、濁っています。水質浄化作用があると聞いたので、昔からおまじない代わりに使っています。

 

ついでに、エケベリアなども買ってきました。加瀬さんの桃太郎と渥美さんの白牡丹です。私はハクボタンって呼んでいるんですけど……。

f:id:brooklynlifehack:20220115183854j:plain

brooklynlifehack.hatenablog.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク