スポンサーリンク

1日30分だけやっているポケモンユナイトでソロマスターまで昇格できたやり方説明

f:id:brooklynlifehack:20220110144033p:plain

ということで1日30分だけ遊んでいるポケモンユナイトでソロマスターになれたので、今までを振り返っていきたいと思います。

 

使っているポケモンは主に2つで「アマージョ」と「カビゴン」です。

どちらも上か下のレーンで戦うポケモンですね。

 

勝率は52%くらい。

 

仕様変更で昔ほどはマスターは難しくなくなったので、そこが嬉しいですね。

 

 

アマージョ

1:踏みつけ

2:グラススライダー

これが分かりやすくて戦いやすかったです。

 

与えたダメージ:4万~6万

受けたダメージ:5万~7万

回復したダメージ:2万

 

これくらいに収まりやすいですね。上級者向けとされていますが使い方がわかりやすいので、むしろ初心者向けまである。

 

カビゴン

1:ヘビーボンバー

2:とおせんぼう

 

与えたダメージ:3万前後

受けたダメージ:7~8万

回復したダメージ:3万

 

これくらいの範囲に収まります。

アマージョよりも防御寄りでサポート向き。

どちらかと言えばこちらの方が上級者向き。集団戦ではカビゴンの方が役割が大きい。

 

 

それぞれの持ち物

アマージョカビゴンともに持ち物は「傷薬」です。

以前は脱出ボタンやスピーダーを使っていたんですが、この2体はパーティーの楯としての役割が強いので、継戦能力が強化される傷薬のほうが相性が良いですね。

 

アマージョ

f:id:brooklynlifehack:20220110144653p:plain

自分は盾としての役割を重視しているので、HP系アイテムを多く持たせています。

攻撃強化系は、メインアタッカーに任せて削り役に徹してますね。アマージョカビゴンよりもアタッカー寄りなので、攻撃強化を一つだけ持たせて前線で削る。

 

死なないようにするのが一番ですが、仲間と一緒に戦っている時に相手を倒せそうなら自分がやられること覚悟で相手を攻撃しまくります。踏みつけと傷薬の継戦能力は高いので、やられても味方がカバーして倒してくれます。強気に前に出てますね。

 

カビゴン

 

f:id:brooklynlifehack:20220110144815p:plain


カビゴンはダメージを上げるよりも継戦能力強化にしました。その場に長く留まるほうが役割を果たせますからね。

 

とおせんぼうで味方の撤退支援。

ヘビボンで敵の脚を止める。

ヘイトを買う感じで動くのがいいと思います。

 

あとユナイト技の妨害力も高いので、サンダー・フリーザー戦で敵の進路を妨害したり、ヘビボンで敵の集団に突っ込んでユナイト発動。相手を削る。オブジェクトを取られそうになったらオブジェクト付近で発動してワンチャンかけるなどやってみると負けにくくなるのでおすすめ。

 

あと、カビゴンは火力や役割の関係でレベルが低くなりがちなので、学習装置を持たせると意外とよかったです。かなり、サポート寄り運用ですが割り切ると強いですw

スポンサーリンク