スポンサーリンク

国産ウィスキーで思い入れが一番深い「サントリーオールド」を飲む!!

f:id:brooklynlifehack:20211108205908p:plain

自分が一番最初に飲んだウィスキーがこれです!

サントリーオールド!!

 

昭和時代の高級品。現代では簡単に手に入る価格になりましたが、いやそれがすごく嬉しい。

 

このダルマみたいな瓶が可愛いんですよね。

これをハイボールで飲んで、「なんだこの甘い酒は!?」と驚いて大好きになってしまいました(笑)

 

自分の始まりのウィスキーなんです!

これをスプライトとかぼすで割っても美味しいですよ。

 

まずはストレートで飲んでみる。

 

非情に甘い。酸味などもほんのり漂って余韻もいい。

アルコールの辛さは、ノンエイジとは思えないほどまろやか。

 

フルーティーな香りも幸せな感じ。

 

やっぱりうまいなサントリーオールド!!

これが2000円以下で買えるのはすごい。

 

2000円以下のウィスキーでは一押しです。

 

では、少し加水。

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

前のブログにも書きましたが、サントリー系は加水するのもおすすめで、ハイボール・水割り・トワイスアップが非常に合うんですよね。

 

個人的にはウィスキー濃い目の加水がおススメ。

2:1くらいです。

 

フルーティーが全面に出て、甘い余韻が残るんですよ。これが最高でゆっくり味わうのが最高の大人時間。

 

煙さはなく、初心者の人でも非常に楽しめる逸品です。

ロックも美味しいんですが、薄まると苦みもでるので早く飲んでしまった方がいい(笑)

 

コーラ割り・スプライト割りなどちょっと邪道な飲み方でも美味しいので一本あるだけで困らない。

 

水割り・ハイボールは食事との相性も抜群なので、日本酒やワイン、ビールの代わりにもなる!!

 

シロップみたいなあまーいウィスキー。

ウィスキー飲んでみたいけど、どれを飲んでいいのかわからない( ;∀;)

という人はこれを飲みましょう!

 

ハイボールで楽しむのがいいですよ。これにはまったらグレンフィディック12年とかですね。

 

 

サントリーオールド 43度 700ml 箱なし 【 ウイスキー ウィスキー ギフト 洋酒 お酒 内祝い サントリーウイスキー サントリー 国産 ジャパニーズウイスキー 退職祝い 誕生日プレゼント 還暦祝い 贈り物 結婚祝い クリスマス 年末年始 】【ワインならリカオー】

価格:1,640円
(2021/11/8 21:21時点)
感想(60件)

スポンサーリンク