スポンサーリンク

サントリーウィスキーに共通している美味しい飲み方について語る!

ということで、今日は国産ウィスキーのお話!

自分はもともとサントリーオールドからウィスキーをはじめたので、思い入れもかなりあります(笑)

 

①酒屋さんでなんかカワイイ酒売ってるな、買ってみよう。

②ウィスキーなのか! ならハイボールにしよ

③甘くてうまい!!

 

ここからすべてが始まった(笑)

 

サントリーオールド 43度 700ml 箱なし 【 ウイスキー ウィスキー ギフト 洋酒 お酒 内祝い サントリーウイスキー サントリー 国産 ジャパニーズウイスキー 退職祝い 誕生日プレゼント 還暦祝い 贈り物 結婚祝い クリスマス 年末年始 】【ワインならリカオー】

価格:1,640円
(2021/11/6 20:43時点)
感想(60件)

サントリーウィスキーの特徴は、スコッチにできる限り近づき追いつこうとするニッカと比べて、「日本人が美味しく飲める酒」を作ろうというのが根幹にあるんですよね。

 

ニッカは煙くて重厚なスコッチタイプ。

サントリーはスコッチに近いけど甘い系やさわやか系を中心に飲みやすいウィスキーを目指している感じがします。

 

で、サントリーウィスキーは、個人的に加水することをおすすめします!

 

・水割り

ハイボール

・トワイスアップ

 

角・サントリーオールド・リザーブ・ロイヤル・白州とかは特に顕著で、ストレートで飲むと雑味みたいなものがあるんですが、加水すると一気にあじがまろやかになって香りもお花みたいにいい匂いになります!

 

もちろん12年とかはストレートで飲んだ方が美味しいんですが、ノンエイジは断然割った方が美味しい。

 

自分はサントリーオールドを愛飲しているので、いつも割って楽しんでいます(笑)

 

【お一人様12本限り】 サントリーシングルモルトウイスキー 白州 NV 43度 箱なし 700ml

価格:7,920円
(2021/11/6 20:54時点)
感想(223件)

記事を書きながら白州のトワイスアップを飲んでいるんですが、もうさわやか・甘い・花のような香りが堪能できて最高に幸せです(笑)

 

是非ともサントリーには、水で割るをおぼえてもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク