スポンサーリンク

ネットフリックスで見ることができるおすすめ海外ドラマ!『Sherlock/シャーロック』原作ファンも未読派も間違いなく楽しめる!~映画版とも比較~

ということで、今度はこの海外ドラマにはまっています。

 

リンク

Sherlock/シャーロック』

https://www.netflix.com/jp/title/70202589

 

近い時期に作られた映画との比較

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ちょっと前にこの映画も見ましたが、こちらの映画はミステリーじゃなくてアクション映画でしたw

 

これはミステリーじゃない、アクションや!!となりました。
 
オカルト要素も加わり、もはやアメコミみたいな雰囲気でした。
 
19世紀を舞台にしたアクション映画と考えられるかどうかで、謎解き要素は薄いですね。
 
映像美はすごい!!

 上記記事より

 

こんな感じの感想でしたw

 

でも、こっちのドラマ版はまさに原作の正当進化でした。まさにミステリーの王道がここに詰まっています!

 

現代版シャーロックホームズなんですが、この現代要素もおもしろさになっています!

 

感想

 

ということでこのドラマですが映画版とは違って王道ミステリーで原作キャラの性格もうまく描けています。

 

話も原作のいいところをミックスして作っているので、ファンにも嬉しいはず。

こういう現代版って賛否両論あるはずですが、原作ファン(シャーロキアン)も大絶賛しているのがすごいです。

 

 

原作ファンが愛をこめて作っているので、制作スピードはかなりゆっくりなんですが1本が1時間半なので短い映画くらいのボリュームがあります。

 

自分は原作を1周くらいしか読んでいないにわかなんですが、おいていかれないバランスの良さもいいですよ。

 

たぶん未読の人でもここから入るといいと思います。

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ビッグバンセオリーを全部見てしまって難民になっていたので今度はこちらを堪能します!

 

 

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ ベネディクト・カンバーバッチ ]

価格:11,210円
(2021/5/11 23:48時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク