スポンサーリンク

ネットフリックスで見たおススメ海外&韓国ドラマ紹介!

ということで、最近はネットフリックス中心に海外ドラマを見ています!

その中でおもしろかった海外ドラマを3つ選んでみました!

 

①クイーンズギャビネット

クイーンズ・ギャンビット | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

チェスのイラスト

話題のチェスドラマですね。

私は趣味がボードゲームで将棋とチェスはギリギリ有段レベルなんですが、これはおもしろいです。

 

孤児になった少女がチェスの才能によって成り上がるストーリー。

7話で半日もあれば一気に見ることができますね。

 

天才の凄さや苦悩がいいんですよね。

 

これはおすすめ!

 

②キングダム

キングダム | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

韓国の時代劇でありながらゾンビもの。

いま、世界的に大流行しているゾンビものですが、これもおもしろいですね。

 

まず、このゾンビ強すぎるw

めちゃくちゃ走りますww

 

絶望感が半端ない。

 

こちらも1シーズン6話なので、休みの日に一気に見るのに最適です!

ポリティックスな話も多いので手に汗握りますよ!

 

③愛の不時着

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

これはもう有名ですね。上に詳しく記事を書いています!

 

こちらはかなり長いのでゆっくり見てください。

 

➃サバイバー宿命の大統領

サバイバー: 宿命の大統領 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

ジャックバウアーで有名なキーファサザーランドが今度は大統領に!

 

大統領と喧嘩して明日罷免されるはずの下位閣僚が、まさかの大統領に!?

閣僚と議員は、国会議事堂の爆破テロで全滅・・・

 

という政治ものですが、とてもおもしろいです。

 

なんとなく、トムクランシーの合衆国崩壊を思い出しますね。

 

⑤エミリー、パリに行く

 

エミリー、パリへ行く | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

最近見ていたおススメ海外ドラマです!!

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

こちらでも書いていますが、アメリカ人女性がパリに行って悪戦苦闘するシットコム調のコメディ!

 

なんでもインスタで解決かよ!とツッコミどころもありますがw

 

 パリジェンヌのことを面白おかしく表現しているのも好きですね。

 

見栄っ張りで恋愛重視。伝統重視で築数百年の家に住んでいたり、フランス語重視で英語を敵視とかw

 

 

⑤ブルックリン・ナイン-ナイン

https://www.netflix.com/jp/title/70281562

 

こちらはドタバタコメディ。

警察物ですw

 

優秀だけど子供みたいな主人公と堅物の署長(ゲイ)を中心に繰り広げられるコメディ。

 

かなり緩い感じで頭を空っぽにして楽しめますw

 

⑥グッド・プレイス

https://www.netflix.com/jp/title/80113701

 

これは俗にいうシットコムシチュエーション・コメディ

 

悪人が間違って死後、グッド・プレイス(天国のような世界)に誤って案内されてしまう作品です。

 

めんどくさい学者がソウルメイトで寡黙な僧侶、善人だけど見栄っ張りなセレブ女性と天国でドタバタコメディを繰り広げますw

 

実はいくつも伏線があったりして、ゆるいのに緩急があるんですよw

シーズン1の13話(1話:20分くらい)を土日に一気見するのが楽しいですよ。

 

なかなか面白かったです!!

スポンサーリンク