スポンサーリンク

4か月間小説を毎日更新しつづけるのに必要だったコツ!


ということで、小説の毎日投稿が4カ月連続に成功しました!
約120日毎日更新ですね!

ということで、毎日更新を続けるコツみたいなものを書いていきたいと思います。

1.
インプットが大事


まずは、インプットです!!

創作活動はアウトプット中心なので、自分の中のものがドンドンすり減っていきます。
自分は、アニメと本、マンガが中心でしたが、ついに海外ドラマまで手を染めるようになりました(笑)

海外ドラマはテンポもいいので、いい勉強になります

2.
睡眠最高に大事



これです!
睡眠時間が減ると、気分が落ち込んで書けなくなります。

個人的に6時間でも足りないので、7~8時間くらいは確保したいですね。
あまりにやばいときは、休みの日に半日以上寝てますzzz

スポンサーリンク