スポンサーリンク

私がおススメする現代作家さん3人を紹介!

ということで、自分が好きな現代作家さんたちを紹介していきます!

現役で活動している人をチョイスしました!

 

自分はどちらかと言えば海外文学好きなので、ちょっとおこがましいかもしれませんが、日本の作家さんを選びました。

 

読みやすさや癒され感、感動ものが好きなのでそれを中心に!

 

よしもとばなな

 

どんぐり姉妹【電子書籍】[ よしもとばなな ]

価格:575円
(2021/8/7 22:20時点)
感想(1件)

 

 

読書初心者さんにもおすすめしたいのが、よしもとばなな先生。

美しく流れるようなやわらかい文章。

文学が苦手な人でも読めてしまう癒し系文学です。

 

人間の心の再生みたいなものを描く作家さんで、読めば間違いなく癒される。

疲れている時に、しみるんですよ。

短編中編が中心なので、すぐ読めるのもGOOD

 

重松清

 

こちらも大好きな作家の先生です!

ちょっとおやじ心をくすぐられる作品が多いんですよね。

ヒューマンドラマが本当にうまい。

 

家族の再生を描く『流星ワゴン』とか不器用な父子家庭を描く『とんび』とか

流星ワゴン (講談社文庫) [ 重松 清 ]

価格:803円
(2021/8/7 22:27時点)
感想(149件)

とんび (角川文庫) [ 重松 清 ]

価格:704円
(2021/8/7 22:28時点)
感想(86件)

映像化された名作も多くて、読み応え抜群。

さらに、すさまじい仕事量に圧倒されます。

 

この作品たちも疲れた時に読みたい本ですね。

骨太な人間ドラマが最高!!

 

③横関大

 

横関先生は、本当にエンターテイナーです。

『ルパンの娘』『K2』などドラマ化された作品も多いですね。

サスペンス系の名手で、ドキドキハラハラする作品が面白い。

 

スマイルメイカー (講談社文庫) [ 横関 大 ]

価格:770円
(2021/8/7 22:32時点)
感想(0件)

書く題材は日常的なんですが、ちょっとだけ不思議と言うか非日常を混ぜて話を膨らませるのが最高にうまい。

 

読んで大満足する作品ばかりなんですよね。

最高のエンタメ作品を量産していて、めちゃくちゃリスペクトしていますw

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク