スポンサーリンク

【茨城土産】おみたまヨーグルト F-4EJ改 PHANTOMⅡ バージョン

以前よりご紹介している小美玉ふるさと食品公社さんのおみたまヨーグルト。

小美玉ふるさと食品公社

小美玉市といえば百里飛行場百里飛行場といえば茨城空港ですね。2010年より民間共有化され、茨城空港として開業しています。もう10年になるんですね。

www.ibaraki-airport.net

そんな茨城空港のすぐ近くにあるのが「空のえき そらら」でして、そこに小美玉ふるさと食品公社さんの工場と販売店があるんです。

sol-la-la.city.omitama.lg.jp

今回ご紹介するのは、その オミタマヨーグルト × Base Operations のコラボ。おみたまヨーグルト 130ml のファントムバージョンです。

f:id:brooklynlifehack:20201127191123j:plain

base-operation.com

f:id:brooklynlifehack:20201127195829j:plain

首都防空の要として戦後歩んできた百里基地です。私の亡き祖父も、戦後、航空自衛隊百里基地で働いていて、母の幼少期は百里基地のある旧小川町で過ごしたようです。当時は地元の反対運動も強く、あの頃はいろいろと大変だったという話を聞いたことがあります。ということで何かとご縁のある小美玉市であります。

F-4飛行隊発祥の地であり、そして今年度をもって運用が終了されます。運用終了の地がまた百里基地であることに何とも言えない感慨深いものもありますね。48年間、本当にお疲れさまでした。

f:id:brooklynlifehack:20201127193734j:plain

茨城空港わきに展示されているF-4EJ改

f:id:brooklynlifehack:20201127194244j:plain

そして、明日(2020/11/28)は入間基地での無観客での航空観閲式です。これまで百里基地で行われていた航空観閲式ですが、コロナ禍の影響もあったり、観閲式のあり方自体について防衛省自衛隊は見直しの検討をしているようですし、今後はどうなるのか不透明ですね。明日はライブ配信があるそうです。楽しみだけど、入間ではいろいろと制限がありますよね、たぶん。

web.digi-c.jp

私、自衛隊に関してはあまり詳しくないのですが、自衛隊音楽隊については以前より大ファンでして……。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 空の精鋭を聞いて、航空観閲式への気分を高めましょう ww


航空自衛隊 5個音楽隊によるリモート演奏

 

話がだいぶそれてしまいました。おみたまヨーグルト、とても美味しいのでおススメです。茨城空港百里基地見学などでお越しの際はお土産にお買い求めください。

f:id:brooklynlifehack:20201127194721j:plain
brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク