スポンサーリンク

【本日TV紹介】つかもと 甘納豆 芋なっとう

本日(2020/10/19)放送のテレビ朝日系・朝のニュース・情報番組「グッド!モーニング」依田さんのお天気検定のコーナーで紹介されていました!

令和2年10月19日月曜日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」の依田さんのお天気検定を弊社工場で撮影して頂きました。 | 本格手造り甘納豆【 甘納豆のつかもと 】

 

茨城県龍ヶ崎市の本格手造り甘納豆 つかもとさんです。

ama710.com

昔ながらの懐かしい味のする美味しい甘納豆です。甘納豆といっても、種類はたくさん。芋もあったり、白いんげん豆もあったり、くるみやアーモンド、さらには野菜もあったり……ジップ付きの小袋などもあって少しずつ食べられるものもあります。

 

依田さんのコーナーで紹介されていたのは、芋なっとうの規格外のもの。これは割れたり崩れたりしてしまったもののお得品。大容量でリーズナブル、嬉しいなあ。

f:id:brooklynlifehack:20201019132741j:plain

以前は市内に何店舗かあったように記憶していますが、現在は、工場の隣にある直売店、取扱店、オンラインでの購入が可能です。

f:id:brooklynlifehack:20201019132903j:plain

工場隣の直売店はこちら。茨城県龍ヶ崎市白羽4-5-7

f:id:brooklynlifehack:20201019132955j:plain

甘納豆のつかもとオンラインショップ |

なかでも私のおススメは、小豆の「豆しぐれ」です。しっとりしてます。

f:id:brooklynlifehack:20201019133531j:plain

芋なっとうは、さつまいもは黄芋と紫芋もあります。紫芋の方がちょっと固かったように思います。最近いただいた黄芋の方は凄く柔らかくてしっとり、安納芋のような感じでした。もしかしたら、時期によって使用されているサツマイモの品種が違うのかな……。はたまた貯蔵時間によっても糖度は変わってくるのでそうした違いかもしれません。以前食べたものよりも今回の方が私的にはおいしかったです。

f:id:brooklynlifehack:20201019133849j:plain

お茶請けにいかがでしょうか。

スポンサーリンク