スポンサーリンク

【西友・みなさまのお墨付き】驚異の支持率99.1%!数量限定 鍋つゆ コクと酸味 酸辣湯

今週末は関東でも冷え込みが強まる模様です。寒い夜だから~♪お鍋が食べた~い♪

といいながら、フライングスタートしまして、本日の夕食、今季初のお鍋でした。

最近はいろいろなメーカーから多種多様な鍋つゆが販売されていて、冬はいろいろ食べ比べて楽しんでいます。今日いただいた鍋つゆはこちらです。

西友・みなさまのお墨付き

鍋つゆ コクと酸味酸辣湯 750gストレートタイプ(数量限定)

f:id:brooklynlifehack:20201012211254j:plain

西友プライベートブランド・みなさまのお墨付きは、商品販売前と販売後定期的に消費者テストをして80%以上の支持を得られなかった商品は終売もしくは改良がなされるという厳しいチェックを経て商品化されているコストパフォーマンスの高い商品が魅力的です。

www.seiyu.co.jp

この鍋つゆは、同ブランドのなかでも非常に高い99.1%の支持率を獲得している注目の商品でして、なおかつ数量限定です。

酸辣湯、たまに町の中華屋さんとかで無性に食べたくなることないですか?あの酸味と辛味が…。あ、ちなみに私は「サンラータン」と呼んでいますが、「スーラータン」と言う方もいますよね。

前書きが長くなったので早速いただきましょう。

本当は綺麗に具材を並べて入れた方が見栄えはよいですが、うちは野菜などもたっぷり入れるので豪快に…スミマセン。お鍋に油揚げ入れるのも好きなんです。もやしも投入じゃー。今日は最初からうどんも入れちゃえ~。なになに、最後は卵を入れて閉じるのですな。フムフム

f:id:brooklynlifehack:20201012211459j:plain

黒酢の感じは酸っぱすぎず、ほどよい酸味とコクがあります。豆板醤や唐辛子の辛味もピリ辛くらいでこちらもとても食べやすいです。やさしい酸辣という感じです。私には食べやすくてちょうど良いですが、少々酸味・辛味が足りないと感じる方もいるかもしれません。追い酢・追いラー油などでお好みの味に調整すると良いと思います。〆には中華麺はもちろん、雑炊風にしても美味しいと思います。パッケージの裏には、豆板醤とにんにくを少々足してスタミナ酸辣湯麺、チーズを足してリゾット風をおススメと書いてありました。

f:id:brooklynlifehack:20201012211633j:plain

あ、ちなみに、みんなのお墨付きシリーズのカップラーメンにも酸辣湯麺がありますので、手軽にお楽しみいただけます!こちらとはまた味が違いますよ!ぜひお試しを~。

f:id:brooklynlifehack:20201012211852j:plain

 

スポンサーリンク