スポンサーリンク

【マルハニチロ】新中華街 酸辣湯麺 冷凍食品とは思えない本格派!

たまーに食べたくなる酸辣湯麺。あの酸味と辛みと絡み。たまりませんなー(*´▽`*)

f:id:brooklynlifehack:20210916215612j:plain

これ、ネットの口コミ評価も結構高かったの買ってみたかったのです。でも周辺スーパーには取扱いがなく、このたび普段は行かないスーパーで発見、即購入であります。

スープと麺を別々にレンジでチンして、スープにお湯をくわえたら完成!

f:id:brooklynlifehack:20210916215814j:plain

なんて簡単なんだー。手軽に酸辣湯麺 が食べられるなんて幸せ~(*´Д`)

f:id:brooklynlifehack:20210916215920j:plain

具が下の方に入ってしまいましたが、とろーり加減もまずまずあって私好み。ほどよい酸味で、辛さもほどよく、さっぱり。これは皆さんいけますね(*´▽`*)! もう少し酸味が欲しい方はお酢を足したり、辛みは欲しい方は辛口のラー油などでいかがでしょうか。個人的にはたまごが好きだから、もう少しかきたまがたっぷりだと嬉しいですね。まあ、自分でお湯を足すわけだから卵も溶き入れちゃうなんて方法もあるかもしれません。

鎮江香酢なるものを使用しているらしく、上品な酸味であります。

咽らないようにゆっくり食べましょう(*´▽`*)!

www.maruha-nichiro.co.jp

スポンサーリンク