スポンサーリンク

【バーミヤン】久しぶりにテイクアウトしてみた ~ ゆずの酸辣湯麺

シルクロードにある古都バーミヤンに由来する店名、そして、「桃」の店舗マークは司馬遷の「桃李不言下自成蹊」(桃や李は物を言わないが、花の美しさ実の美味しさで人が集まり下に道ができる)にちなみ、また中華料理の思想「医食同源」(日常でのバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防・治療しようとする考え方)を表しているらしい( ..)φメモメモ さて、バーミヤン豆知識でした。

ということで、久しぶりにバーミヤンをテイクアウトしてみました。

いつもはバーミヤンラーメンなのですが、今回は、期間限定のゆずの酸辣湯麺

f:id:brooklynlifehack:20210924084220j:plain

ここ数日、夏日の暑さなので、酸っぱい酸辣湯麺ですっきりと。ゆずが効いてさらにさっぱりしております。美味しい(*´▽`*)  セパレート式なので麺も伸びずに美味しくいただけます。

f:id:brooklynlifehack:20210924084328j:plain

(※↓ お手軽な冷凍食品の酸辣湯麺もおススメ)

brooklynlifehack.hatenablog.com

バーミヤン炒飯

f:id:brooklynlifehack:20210924084459j:plain

焼き餃子W

f:id:brooklynlifehack:20210924084525j:plain

皆さんもぜひ利用してみてください(^^)/

平日はランチ弁当などもありますよー。

brooklynlifehack.hatenablog.com

www.skylark.co.jp

 

スポンサーリンク