スポンサーリンク

【ネタバレ注意】Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第38話感想!~続きは3か月後!?~

www.youtube.com

 

今日からこちらの感想も書いていきたいと思います!!(笑)

きままに38話からはじまる感想ですがw

 

最新話のネタバレ注意です!

 

今回のリゼロは

・茶会に嫉妬の魔女が乱入。

・自暴自棄になって自殺を図るスバル

・魔女たちの力によって蘇生。魔女たちは彼を助けようとする。

・エキドナを拒絶し、嫉妬の魔女から「自分のことを殺してくれ」と頼まれながらスバルは現実へ。

・現実世界ではスバルはオットーとパトラッシュたちに助けられていた。

・エキドナを拒絶したことで、試練に挑む資格がなくなったスバル。

・ロズワールから覚悟のなさを指摘される。

・はらわた狩りを依頼したのはロズワール!すべての黒幕だったことが判明。

・オットーがスバルを殴って男を見せる!!

 

という感じでしたね。

2nd seasonはかなり入り組んでいる感じで、情報をまとめたくなりました。原作未読なので、ちょっとわかりにくいところは、youtubeの解説動画を見たいんですが、ネタバレも怖くて見ることできないんですよねw

 

嫉妬の魔女とエミリアのつながり。

ロズワールの狂気。

そもそも魔女たちそれぞれの思惑はどこにあるのか?

 

分からないところだらけでそこがおもしろいです!

『Re:ゼロから始める異世界生活』

https://ncode.syosetu.com/n2267be/

 

 なろう版は無料で読めるので、自分もアニメが終わったところまでは読むようにしています(笑)

 

しっかし、オットーは友達思いでかっこいいです。

自己犠牲に徹しすぎるスバルを、それに追い込んだ嫉妬の魔女自身が否定する。

 

誰かに助けを求めるという行為を軽視していけない。この話は深いですね。

 

どう考えても絶望の状態で、はたしてスバルたちはどう事態を打開するのか、続きが楽しみですね!!

 

www.youtube.com

 

 

【新品】【ライトノベル】リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 (全24冊) 全巻セット

価格:16,896円
(2020/9/30 23:25時点)
感想(2件)

スポンサーリンク